鹿児島県PCR無料検査につきまして

鹿児島県のPCR無料化検査の実施期間が2022年6月30日まで延長になりました。

鹿児島県/無症状者を対象としたPCR等検査無料化事業について (pref.kagoshima.jp)

【鹿児島県からのお知らせ】新型コロナウイルスの検査が無料で受けられます | リビングかごしまWeb (living.jp)

当院では、PCR検査機器「ID NOW」を導入しております。

ID NOWとは新型コロナウイルスのSARS-CoV-2検査を約20分以内で行える迅速で正確な感染症遺伝子検査システムです。

 

この検査機器の導入により、すぐに診断をすることが容易となりました。

また、自覚症状がなくても 新型コロナウィルス感染の有無を調べたい方や、

渡航前のPCR検査が必要な方にも検査を行うことができるようになりました。

当院では、本検査装置を有効活用し、地域の皆さまの感染拡大防止に努めてまいります。

※ID NOWについて・・・

この検査装置は、

米国のアボット ダイアグノスティックス メディカル株式会社製で、

SARS-Cov-2核酸検出検査をNEAR法(等温核酸増幅法)により実施します。

NEAR法は遺伝子増幅方法を用いており、短時間で結果がでます。

この検査は、厚生労働省でも承認済みの信頼性の高い検査法です。